はむれっと

ついこの間行った気がする芸劇で、はむれっと初日。ネタバレあります。

  • はむれっとってどんな話だったっけ?と思いつつ、流れはほぼ一緒かなと。
  • 1幕が95分、2幕が90分、と最近では長めの舞台で、正直1幕は長い…と思ったけれど、2幕はスピーディーでびっくりした。舞台の使い方も素敵だし、ライティングも印象的。
  • 時折、和なテイストが入ってくるのもいいなーと思ったし、何より尺八!でも和が強すぎないんだよねー。
  • to be〜はいつ言ったんだっけ…聞き逃した?(涙)
  • 出演者見て、ポスター見て、この中にかずきさんがいる!とドキドキしていたのだけど、まあすごいメンバーだよね…
  • 本当に勉強になる現場だと思うので、いっぱい学んでほしいなーと真剣に思う次第。帝劇の0番立つのとは違う経験値が増えるはず。
  • とにかくうちのさんがすごくて、あーこの人はセンターに立つべくして立つ人なんだと痛感。声の張りも、動きのキレも、目を引く佇まいもさすがだなーと。
  • ゆきやさんは想定内のかっこよさなんだけど、こんさんまきやさんあたりの色気もたまらん…
  • おじさまたちもしっかりがっつり出てくるのでお見逃しなく。くにおが楽しそうでね!(※褒めている)
  • 女性陣も安定のあさのさんに、かんじやさんの刃物のような?ピリッとしたところがまたたまらん…まや…
  • 最後にみんな息絶えたあとに、ふぉーてぃんぶらすとして出てくるうちのさんのカッコよさたるや!二役の面白さを痛感した次第。
  • プレビュー2公演しているとは言え初日なので、客席も豪華!あれ?と思う方も多くて、もちろんジョンもいるよー最初違う人をジョンだと思ってたよー(笑)
  • うちのさんかずきさんは立ち回りもあるし、とにかく最後まで元気に舞台に立てますように。