げんろく

えたーなるちかまつのポスターを横目にコクーンへ。*1ネタバレあります。

  • 話の流れがわかっているのに泣いてしまう悲しさ…
  • 今日一番ぐっときたのは、目が見えなくなったしんさまを見て「どうしようどうしよう」と言うはつねです。自分も目が見えないのに、相手が見えなくなって悲しむ姿がかわいらしい。
  • 個人的にうたはるが刺されたとわからず、うたはるの体を触って液体を舐めるいとえ様の仕草が自然で…いつもああやって生きてきたんだろうなと思う。
  • 今日の客席は歌舞伎関係の方が多かったのかなー?*2いとえ様の会いたかった、会いたかった、のところで拍手が大きかった。あのシーンで拍手するのちょっと勇気いるもの。。
  • なかぼんさんは本当にいいぼんぼんだよねー(笑)うたはるが刺されてぐっと抱きしめるところとか、感情入ってるなーとしみじみ。
  • お父さんがまたお父さんで。お母さんとのシーンが割と好きです。
  • 立ち見でご覧になっている方もいらしたし、どんどん変化する舞台をいろんな方にご覧いただけたらなーと思います(誰)。

*1:ふかつさんがまた色っぽいんだ。。

*2:休憩中に、わんぴーすと全然違う!と言っていた方がいらして大いに納得(笑)