よるの

よるのしまい、東京楽を見てきたのでメモ。ネタバレあります。

  • ありがたいことに2回目なので、先の展開を知りながら見られるので、細かいところまで見られたはず。
  • 前回は先に泣かないでーと思ったけれど、今回は私もうるうる来たので、同着(違)
  • 自分が理解しているからか、見せ方が変わったのかわからないところが2回目らしい(笑)
  • でも何と言っても一番は、最後に正装して出てくる男性陣が誰かわかったことだったりする。みかちゃんと一緒に出てくるのはひらのくんだね!
  • 東京楽らしいアドリブもほぼ無く…あ、男爵夫人への質問が、今夜の役者打ち上げは割り勘ですか?だった。*1男爵夫人からのお答えは、50代近い人たちが多く払ってくれるはずだから、皆さんの負担は少ないはず、という至極全うなお答え(笑)
  • そんな中、1000円しか持っていないことをバラされるさとうりんだ…!ケチなの?守銭奴なの?とあわねさんから詰問されるのがかわいかったよ…
  • 結局、実際に血を流すまでは血友病かどうかわからない、という方法は正論なんだろうか。見終わった後も考えさせられる舞台でした。年末らしい気もする。

*1:前回はあわねさんの声がべじーたに似てるだったはず。