ゆきぐみ

ゆきぐみそわれ見たのでメモ。ネタバレあります。

  • 2階の上の方から見たので、群舞とか照明とかも綺麗に見られたはず。
  • ショーも久しぶりに、ロケットの統率の取れ具合に満足した。
  • ただ、えすめらるだの看板のらが見えない…えすめらるだはカタカナのインパクトが強すぎる…
  • お芝居は泣ける泣けると聞いていたけれど、周りが泣く勢いに負けた(笑)最後の子ども時代をやるために子役やってたんじゃないかと思うくらい、最後のシーンが好き。
  • ゆうみちゃんは切ないよなー。お父さんも旦那さんも天野のお家に殺されて。それでもはるおきを思って、どこでもいいから逃げて、という姿につきぐもを思い出す人…
  • だいもんはおいしい役だよねー。相手を思って、仲間を思って。子ども時代がかわいすぎるからこそ、大きくなってからが切ない。
  • だいきんぐあたりの子役はずるい(笑)まなはるとさきちゃんがあんまり違和感ないので、このあたりに境界線があるんだな。
  • がおちゃんが如実に歳を取るのが切ない(そこか)
  • しょうくんの役は難しいよねー。出番は少ないけれど大事な役だし。かと言って目立つのも違うからアピールが難しい。
  • しょーは前回よりもゆきぐみらしいと思った。サイトー先生もおとなしくなった気がする。(どんなとんちきを想像したのか)
  • やっぱり歌って大事だよね…何度だいもんが真ん中に見えたか(禁句?)