どりあん

りあんぐれいまちねを見てきたのでメモ。気付けば初日だった。

  • とにかくゆまたん出ずっぱり…!セリフの量も多いし、よく頑張ったね…(母の気持ち)
  • ただ終始強い口調なので(緊張?)もうちょっと緩急つけるといいのかしら…
  • まあ、始まって割と早めに自ら脱ぐので多めに見よう(そこか)
  • キャストを見て、きむさんとくやまさんがポイントになるなーと思っていたけれど、本当にポイントだった。きむさんの優しさは、どりあんにとって必要だったのに自ら離してしまうし、とくやまさんの誘惑に負けてしまうところもわかる、わかるよ!(落ちついて)
  • とくやまさんも出番多いよねー。セリフも聞きやすいし、大変だと思うけれど、とくやまさんがいるから話が進むんだよなー。
  • なかたくんは、正直出番は多くないけれど、お姉ちゃんを思う気持ちの強さがポイントだなーと。ゆまたん一人が変わらない中、なかたくんは歳を重ねていて、そこもポイントかも。
  • みみちゃんはまたかわいいー><大根役者の演技はどうなの、とも思うけれど、真実を知ることで見えるものも見えなくなるものもあるんだよね。
  • 噂の肖像画はパンフレットにネタあかしがあるけれど、読んでから見るとそうなんだーと思う。でもちょっぴり怖くて夢に出そう(笑えない)(特に赤くなった時)
  • 最後に醜かった肖像画が綺麗に戻って、どりあんが醜くなる、というのは何か皮肉だなー。歳を重ねて失うものも得るものもあって、それは誰にも平等に訪れることなんだよね。人間の欲は果てしない…