ぶらっく

ぶらっくめりーぽぴんず見てきました。とってもネタバレありますのでご注意ください。

  • 話は現代と過去を行き来しながら、なぜ記憶がないのかを辿っていく。
  • このなぜ記憶がないのかを一つ一つ見せていくのが逆に怖い感じがする…
  • 原因だったり見せ方だったりというのはやっぱり日本の考えとは違うなーと思う。できるだけネタバレしないで見てほしいなと思うけれど、ネタがネタだけに簡単に勧められない気もする。。
  • と言うと話は暗いような気がするけれど、過去の子ども時代のシーンは明るくてキラキラ。だから余計に今の悲しみが引き立つのかもしれないけれど。
  • 子どもたち同士でイス取りゲームをするシーンの桂ちゃんは男役スイッチが入っていると思う(笑)
  • 上山くんが桂ちゃんを守る!と言うので必然的にらちこに(こにらち?)になる訳で…小西くんのほうがらっちを守る!と言うのが先か?(落ちついて)
  • らっちは今まで見た中で一番じゃないかなーと思うくらい。触ったら壊れてしまいそうな不安定な様子を丁寧に演じていたなー。
  • いちろさんも結局は子どもたちを守りたかったんだよね。でも事件が起きる前に何とかできなかったものか。。
  • 久しぶりに2時間1本勝負!な舞台だったけれど消化不良になることもなかった。お尻もこの長さなら耐えられます(笑えない)