ゆうくんこん

しろたくんのこんさーとを見てきました。ネタバレありますのでご注意ください。

  • こんさーとというかトーク中心で歌が多め、な感じ。
  • トーク部分ではなかいみほさんが登場してしろたくんと話をしていく。なかいさんはしろたくんのステージを見ているからか、投げかける質問が適切でわかりやすい。3公演めと言うのもあるかもしれないけれど。
  • トークの時は技術や知識とあわせて愛情も必要。
  • 肝心の歌はえりざ、ろみじゅりを中心にふぁんとむとリクエストのすいにーとすかぴん。ひとかけらの勇気が意外なハマり具合。
  • すかぴんは東宝さんでやると思いながらもやっていないからそろそろやったらどうでしょう(何の提案)
  • ファントムは歌詞変わるかもと言っていたけれどこの歌詞でも素敵だし、歌いこんだらいいだろうな。
  • げすとのすずかぜさんとのデュエットも素敵だった。えめもばっちりはまるすずかぜさんはやっぱり妖怪かもしれん…*1
  • トークは嘘がつけないというかストレートに言うから聞いてるこちらがドキドキするけれど、しろたくんの持ち味だと思う。変な風に解釈されないといいな。
  • ファントムもあるし(来年9月なんてすぐか…)来年のしろたくんにも期待してます。

*1:自己紹介で「昔妖精今妖怪」とおっしゃっていたけれど、本当に年齢不詳だよね…