はてな手帳出し

私史上最速で手帳をチェンジしてしまったので*1今年も手帳出しを。最近「手帳出し」で来られる方もいるようで、もうそんなシーズンなのですね。。長いのでたたみます。

手帳のこだわり

  • マンスリーとウイークリー両方ある。
  • マンスリーもウイークリーも月曜始まり。
  • マンスリーとウイークリーはそれぞれ独立している。
  • ウイークリーは各週にメモ欄あり。
  • サイズは振り込み用紙が入るサイズ。
  • それなりにメモのページもある。

例年変わらずのこだわりポイント。一応をたくを隠しているのでいつ手帳を見られてもいいように仕事の予定とをたくの予定を分けたい、とマンスリーウイークリーの手帳を選んでいますが、そんなに見られないような気が(笑)2014は既に買って使っているので、2015から要検討かも。ウィークリー(とメモ欄)があればいいんじゃないかな…(悩)
ということで今年の手帳について。表紙はゴールドっぽいオレンジ色で赤のドット入り。気付くとドットのものばかり買っている。

マンスリー


こちらには仕事の予定を。会議や休みの予定や休むのが難しい日(笑)を記入しています。あとをたくの予定やごはん食べに行く日にはシールを貼ってモチベーションアップ。部署が変わってシフト勤務も無くなったから特にこだわるところもなく…記入は相変わらず鉛筆です。

ウイークリー


とにかくをたくの予定ばかり…左側の日にちのところには見に行く現場の時間と場所を書いていて、右側のメモ欄にはその週に発売されるチケットのことを書いています。我ながら必死である。ちなみに付箋は舞台の期間中行けそうな日を書いて、各プレイガイド等の先行に合わせて貼りかえてます…って本当に必死である。
メモ欄は毎年罫線が引いてある方がいいか引いていない方がいいかで悩むところですが、やっぱり引いてある方がキレイに書けると思うので引いてある方が好きかも。こちらもやっぱり記入は鉛筆。

反省点など

去年の手帳がメモページが無くて、出先でメモする時に困った、という経験をしたので、今年はメモページが多いものを!と思って決めた割にメモすることがなかったという…出先にはメモ用のノートを持って行くしね…故に厚くて重かったのが今年の反省点。あとは今年もいろんなことを書けたので読み返すとおもしろいです。この時何を考えていたのかわかるし。とにかく現場に必死である。

手帳を変えると1年が終わったような気がしますが、まだ今年も残っているので頑張ります。皆さんの手帳出しも参考にしたいです!

*1:来年の現場の予定が多すぎて書くところがなくなったため…ちなみに5月のチケットまで押さえているよ…