えにしんぐ

えにしんぐごーず、製作発表へ行ってきました。会見の様子はいいとして、本編のネタバレっぽいものもありますのでご注意ください。

  • 都内某所、はていこくほてる3階のふじのまでした。
  • 5人ずつ横に並んで、それが4ブロック、なので1列20人。オーディエンスは200人なので10列、でその前にマスコミの方用の3列がある。
  • 座席は整理番号順。椅子に付箋で番号が付いているのでその席に着席。割と埋まっていたと思います。
  • 予定時刻より5分ほど遅れてスタート。ぷりんしぱるきゃすと7人(すみれさん除く)がポスターの衣装で登場。
  • 最初にご挨拶して、大地さんからのコメントを見て、マスコミの方からの質問を受け、オーディエンスからの質問を受け、あさこさんが歌ってちょっとご挨拶して終わり。
  • 最初のご挨拶からちょっとおもしろいと思っていた圭吾さんはやっぱり面白かった。「ひげが痒いのでそれに慣れたい」って今言うことでもないと思うのですが(笑)
  • まりおくんはやっぱり汗をかいていて(笑)たまきさんは金髪に黒メッシュ?と思ったけれど襟足辺りから黒い毛が。
  • ほさかさんは愛犬家の役で犬を連れている設定らしく、ぬいぐるみになるか生犬になるかは今後の協議次第らしい。ご自分でも犬を飼っているそうですが、毛のある犬の設定なのでつるっとした犬だから難しいかも、とのこと。
  • あさこさんもつるっとした犬2匹買ってるって言ってたけどそうだっけ?
  • かがさんも飄々とした感じで(誉めている)でも出すぎることなくお話されていていいなーと。危険なギャングリスト38位ってまた微妙な役…(しかも何人中かは謎)
  • これになぞらえて自分は何のランキングの38位だと思いますか?という質問があったけれどまた難しい質問ですね…
  • あさこさんのお歌の前に皆さんハケるんだけどよしのさんは何かを拾って帰って行った。何を拾っていたのだろう…
  • えにしんぐごーずのお歌はもうちょっと歌いこんだら素敵なんだろうなという印象。何がびっくりかってかがや兄弟が途中ででてきたことだよ!
  • あさこさんのお歌、というかガラコンでサットンさんの歌を聞いてしまったのが大きいと思う。あと訳詞があまりぴんとこなかったし。。
  • 何はともあれ10月の公演が楽しみには変わらないので、わくわくしながら待ちたいと思います。