ひめゆり

ひめゆりそわれ見てきました。ネタバレありますのでご注意ください。

  • 最初から最後まで、まるで夢のような、というより信じたくない光景ばかりだった。どこまでが本当でどこからが本当じゃないかとか考えたくもないけれど、見ているこちらも葛藤していた。
  • その中で必死に生きているかなみさんがもう強くて強くて…どんな時でも生きることを諦めない姿が本当に素敵だった。
  • やすださんも初めて見たけれど声がとてもきれい。表情も豊かだしこれからもお芝居を見たいなーと思った。
  • はなよさんはみんなの憧れの婦長さん。一本芯の通った、でもとても優しい婦長さん。最後撃ったシーンは鳥肌が立った。
  • はらだくんはきっと優しい男の人なんだと思う。何度も死のうとしてかなみさんが止めて、でも最後にかなみさんを守って死んでいく。ごくごく普通の人こそ一番の被害者なんじゃないかと思う。先月今月とべるばらのばすてぃーゆ見てたから余計に感じるのかな…
  • ととっても真剣に見ていたのだけど、やたら墨汁っぽい香りがしたのは何でだ…
  • どうか最後まで皆さん怪我なく終われますように。