べるばら

ネタバレありますのでご注意ください。

  • 昼1公演だから?みんな元気な気がする(笑)ふぇるぜん様もよく声が出てらしたし、あんどれも大きかったし、えいへいたいの大ちゃんも声大きすぎる!
  • 先週見たトクスペのネタをちょいちょい思い出す…駆け込んできた時の大ちゃんとかカーテン前は意外と幅がない!とか新公でおすかるを演じたカリの「バスティーユで後ろに誰もいなかったらどうしよう!」とか。
  • あとようやくパンフを買ったのでその情報も確認。オマージュのカゲソロはさらさちゃん!
  • 今宵一夜を見る姿は本当に人に見られたくない(笑)相当ニヤニヤしてるし相当ガン見している(自覚はある)。
  • ガン見した結果、ちぎカルの靴の裏が少し黒い気がしたのは影のせいですよね!(必死)
  • 今宵一夜の後カーテン前に出てくるアランがうらやましい><
  • 2階から見るバスティーユや市民のシーンは見応えがある。
  • ただ貴族のシーンに出ている子が市民のシーンにも出ているので違和感を感じること多数(にわさんとかひめちゃんとか)。
  • ふぇるぜんの馬車のシーンで木々が後ろに行く映像を見る度に思い出す革命…
  • ろざりーとおるたんすは同期か…!
  • しかし橋の上ではあまり感じないのにパレードにおけるまっつドレのスタイルは何でだ…
  • 個人的にパレードで大ちゃんときんぐが一緒に降りてくるのが好き。しょうちゃんはまあすごいところにいるよね…
  • パレード最後ももちゃんはセンターあたりにいる。(自分用メモ)

まっつカフェブレであきらかになった、まっつアンドレのお手本にした人は蘭寿とむ先生!
蘭寿先生には銃の撃たれ方を教えてもらったらしい。オーシャンズのお稽古中のまゆさんにエレベータホールで実演してもらい(5発くらい受けて倒れる)コツは筋肉を酷使すること、と言われたとか。教えてもらっておいてトップさんがエレベータホールに倒れてる!って笑顔で言ってたさすがまっつ(笑)