りとるまーめいど

発表されてから気になっていたりとるまーめいど見てきました。満席だったよ。ネタバレありますのでご注意ください。

  • 人魚姫って最後悲しい話だよねーという私の予想を裏切ってのハッピーエンド。これくらいハッピーエンドだといい。
  • がやっぱり気になる録音具合…オケさんいるミュージカルって贅沢なのね。。
  • ありえるは終始かわいくて意志がはっきりしている女の子だった。お歌も上手だけどセリフの喋り方は四季だから?何かロボットみたい…
  • ぱーとおぶ~のメロディはずっと流れていたね。歌詞はやっぱり違うので何かむずむずする。
  • 王子は最初頼りないと思うんだけど最後はとってもかっこいい。王子服も偉大である。
  • とにかく2人を取り巻く大人たちが皆さんお上手で安心して見ていられた。パパかっこいいよパパ。
  • ありえると王子が踊るところは初々しくていいんだけど、宝塚のデュエダン見てると物足りなく感じてしまう私…
  • ハッピーエンドになるのに違うところはアリエルが自分で声を取り戻して海の魔女の力ではなくパパである海の王様の力で人間の姿になるところ。だったら最初からパパに頼めば…(言うな)
  • そもそも海の魔女が王様のお姉さん設定で個人的な恨みからスタートしている気がする。まあ悪いところ全部引き取ってくれたけれど。
  • 人間になった後ありえるとパパが王子に会いに行くけれど、王子も誰もパパの存在に驚かないのは何でだ(笑)
  • とにかくフライングしている時間が半端なくて、ありえるはGロケさんか?と思うくらい。ロングラン公演、怪我なく公演が続きますように。