みなみたいへいよう

ドラマシティでみなみたいへいようまちね見てきました。ドラマシティの壁が低くなる…(遠い目)ネタバレありますのでご注意ください。↓

  • 初めてのドラマシティは見やすい劇場だという印象。クリエより広々としてるし2階のない青劇のような感じ?
  • とにかくりじがステキでねー。男役さん見て男の人より素敵!と言うよりも男役として素敵!と思えるのがやっぱりすごい。
  • りじの男の色気を存分に引き出した原田先生すごい!ありがとう原田先生!
  • ふうちゃんは最初は緊張してるなーと思ったけれどだんだん緊張がほぐれてくるのがかわいい。何があっても動じないというか恥ずかしがらないでガンガンいける娘役って素敵だと思う。
  • 2人のシーンはどれも素敵で…でこちゅーもいいけどやっぱり最後テーブルの下で手をつなぐのがかわいかったー。
  • その2人のシーンをよりステキにするのが音楽。優雅な音楽に負けていないしよりステキに見える。あと美術の松井さんがステキで…ゴールドの時も思ったけれど松井さんの空間の使い方好きだなー。
  • 脇を固めるメンバーも一樹さん英真さんはもちろん上級生がしっかり固めて*1下級生ものびのびしていた。何より星男は濃いよね!
  • 今回2番手のまかぜは濃いなーと思ったけれど逆にその濃さがワイルドだった。ただびっくりするほど一目惚れだった(笑)
  • まかぜの相手役はきさきあいりちゃん。美少女であった…推されるのがわかるかわいらしさ…
  • 話の流れは差別とか混じっているけれどそこまで難しくもなく…まかぜが死んじゃうのはびっくりしたけれど、ふうちゃんが嫌だったのが亡くなった奥さんがぽりねしあの人だったから、というのが個人的に納得いかず…私は子どもがいたのを隠していた*2ほうが嫌だったかな。
  • でもハッピーエンド、というよりも次に繋がる終わり方だったのはいいなと思いました。原作もなんだよね?

*1:れんれんも上級生くくりでいいのかな?かわいいけれどワイルドだったよれんれん。

*2:りじ的には隠して、というより話していない、のほうが正しいのか?