だーりんいべ

わたしのだーりん、いべんと2部に行ってきました。見慣れた帝 劇も雰囲気が違う…ネタバレありますのでご注意ください。

  • 入場までのこと。
  • 集合時間が12:15だったのでちょうどくらいに帝 劇へ。列はなくてあれ?と思ったら12:15頃に入場開始。
  • 入口開いて左右に2ヶ所ずつ受付。ハガキと身分証を見せてハガキは返される。立ち見の人は1階ロビー待機のようだけど着席の人は2階ロビーに案内される。
  • 2階ロビーには入口側を向くように椅子が並んでいる。確かに上手側のお店のところは1段高くなっているもんね!だいたい横に8個くらい並んで椅子は161番まで。その後ろに立ち見の方。
  • ロビーには段差がないので後ろに行けば行くほど見づらい…けれどしかたない…
  • トークは事前にお客さんから聞いた質問に答えるもの。質問が採用された方には希望のキャストからバラの花が!
  • ちなみに誰から欲しいですか?というご丁寧な質問があるので、呼ばれないと悲しいね(さかけんさん)
  • さかけんさんは相変わらずよく喋っていただける(笑)が恥ずかしがりやなのにトークショー好きらしい。
  • みわっちはほんわかーでよかったんだけど、1つ質問に質問で返してしまい(見た目と中身のギャップ、みたいな質問)そこ男役なのにーな解答でいいと思うよ!
  • ちなみにぜんさんは見た目は優しく見えるけれど意外と亭主関白、とのこと。亭主関白、と言ったあと独身ですが、とフォロー?
  • バレンタインのチョコをマックスもらっていたのは、さかけんさんはしんぱと猫的な役をやっていた時。ぜんさんはまりうすあんじょの頃かなーとのこと。ぜんさんはこんなにたくさん!と言っていたので本当にたくさんもらっていたのだと推測。
  • みわっちは初めてバレンタインにチョコをあげた。お返しは期待していないけれどたまのさんとかからはもらった模様。若手の男の子たちはホワイトデーを忘れていてごめんなさい…と謝りにきたとか。若手に町田さんは入りますか…!
  • そういえばさかけんさんはみわっちのことをずっと「あやねさん」って言っていた気がするけれど気のせい…?