すぱまろっと

すぱまろっと千 秋楽見てきました。終わったのが16:20…13時公 演だから3時間は超えてたのか。。東 京公 演終わりましたがまだ大 阪が残っているのでたたみます。


ネタバレあります。

  • 大人が真剣におもしろいことをやるとこうなるんだね…
  • オケさんもアンサンブルさんもがっちり固めているから上に乗っている人が自由にできる。
  • どこまでが台本通りでどこからがアドリブかわからないけど楽しいからいいか。
  • アドリブは割と自由にやっていたけれど楽だからだよね?普段からこんな感じだと個人的にリ ピは難しいかな…
  • あやぶきさんはいつ出るのーと思っていたら自分で「出番が少ない」って歌ってた(笑)
  • あの役は歌ウマがいいけどあやぶきさんにオ ファーした人すごすぎ。そして受けちゃったあやぶきさんすごすぎ。
  • ゆーすけさんにちゅーされそうになって逃げる姿が必死すぎる。
  • そんなゆーすけさんはいつもよりしっかりしてるねーと思ったらお客さんいじりは相変わらずだった。本当にいい加減(笑)
  • とつぎさんは「いのうえわかがまだ未練あると思っている」と言われて撃沈していた。何年前…
  • まぎーちゃんはかわいかったー!もっと舞 台に立つ姿が見たい。
  • むろさんはぼいとれに行ったのに残念な歌…
  • かくくんはロ ン毛のかつらが吹っ飛んでたね…アド リブで笑ってしまう時に髪の毛で口元を隠していたのが逆にわかりやすいよ。
  • かてこでは福田さんも舞台に上がってご挨拶+キャストもご挨拶。
  • 男性アン サンブル代表はKENTAROさん!福田さんに「レ ミゼのジャベ ールですよ!」と紹介されて「さあ逃げて行け〜」と一節歌ってくれた。嬉しい><
  • まぎーちゃんのことを忘れたのか照れたのか福田さんの紹介なし…
  • まぎーちゃんのご挨拶は「千 秋 楽はこんなに入っているけれど最初はガラガラだったんですよ。再 演やる時は最初から来てください!」(ニュア ンス)
  • ゆーすけさんの挨拶がまたいい加減…「劇 団四 季を退 団して5年…」から始まるすべてウソの挨拶(笑)最後は「柔 道最高!」でした。なぜ柔 道?
  • そんなゆーすけさん「再 演するならこの役は筧 利 夫になる?」ってまた生々しい(笑)