かくめい

かくめい昼 公 演見てきました。感想まとめますがネ タバ レありますのでご注意ください。


ネ タバ レあります。

  • 初めてビニールシートのある席に座ったけれど、割と大変だということが判明。
  • オープニングから水が飛んでくるので油断ならない。
  • オープニングのヒ ロミは固定席(下手花道の2階)で半笑いで見ていたけど慌てふためく客席を見ていたのかなー。*1
  • 2幕の殺 陣の飛 沫は想像していたけれどオープニングも必死だった。
  • 舞台から水が出るから前から飛んでくるのはわかるんだけど何もないはずの上から降ってくる水は何なんだろう…
  • そしてこの水はキレイなんだろうか…(禁句)
  • 結論:修行でした。
  • 内容自体は去年の流れに近いと思うけれど細かいところが変更あり。
  • オープニングもあいかくめいまでこんなに曲あったっけ?
  • あいかくめいのフリが地味に毎年違うイメージ。
  • にしきさんの串 本 節がまさか去年で見納めだとは思わなかった><
  • ゆうまのえぬわいしーはゆめたまごとゆうき100%。ちびっこわらわらよりも後ろのにしきさんから目が離せない…
  • にしきさんそろはダ ンス天 国。好きな曲なので帰ってきてくれて嬉しい。滝 様は苦手系?
  • そして今年も目が離せないみらくるわーるど。カニさんが普通…
  • じじいのシーンは3人とも楽しみすぎ!なべちゃんやられすぎ!
  • 個人的にちびひであきが出てきてからセットの後ろをマッハで上手側に移動する滝じいが好き。
  • つーくんの骨の代わりに服部先生のピアノが。日生以来の登場。
  • ゆうまが喋った時にマイクにノイズが入るのを「もこもこ」と表現したのがかわいい…
  • 2幕のダン スシ ーンは何かすごい。ぷれぞんのようなぷれみあむのような、と言ったら怒られそうだけど。わん!の時よりはわかりやすい。
  • 帝 劇100周年過ぎても百年ろまんすは健在。
  • 今回紫 吹さんが入ってス トーリーがわかりやすくなったと思う。貫禄勝ち。
  • まことさん見ても感じるけどたからづかの方って本当にすごい…
  • 最後の殺 陣も濡れながらやってたもんね…
  • 一番濡れていたのはJ A Eさんな気もするけど…上から水思いっきり浴びてた…
  • まだまだ始まったばかりなのでお体には気をつけて頑張ってください><

*1:にしきさん大好きなのでせり上がるにしきさんを見て笑っていた、と信じたい(笑)