しょっく

日付詐称でメモ。
まさかの2週連続で関西へ(笑)ずっと使っていなかったスルッとKANSAIを使って*1梅芸のしょっくソワレへ。お声かけていただいてありがとうございました!ネタバレあります。

  • 本当に久しぶりのしょっく*2なのでいろいろ変わっていてびっくりした。
  • 緞帳に映るしょっくロゴの右下に日付入るようになったのはいつから…?
  • 曲も変わっていて、あめりか無くなったのは残念極まりない…
  • あふりか前には曲が追加されてたけど、すぐにあふりか入るほうが好きかなー。
  • この曲だと思うけど、女性ダンサーさんの金髪ボブのカツラが乱れまくっていて直してあげたかった…娘役見慣れるとこういうところが気になって仕方ない(笑)
  • そんな中安定のそりたり…嫌いじゃないけどそりたり…
  • りかは今回は強い系ねー。
  • うちは相変わらず号泣系だけど見ていて安心する(特に踊りがうち)
  • 最後のシーンでこういちさんが歌うところ、いないはずなのに歌っている姿が見えるお芝居が好き。
  • つうか大人になったねうち…肉が付いて、ラストはお化粧も落ちちゃったのか髭がうっすら見えていて、複雑な気持ち…そりゃ30越えればね。。
  • 結論:こういちさんはすごい。
  • たつこしは本当に安定している。こっしーの私服風衣装はいつもあんな感じだねーと思いながら見ていてすいません(笑)
  • 刀を差し出す係のゆーだいくんを見てまちださんを思い出す私。よねの系列はふくこし、まちださんの系列はたつまつ?
  • 4人組は見ていて微笑ましいんだけど、ぶんちゃんの安定感たるや…
  • 相変わらず殺陣は怖くて見ていられなくて(笑)いつ怪我するかドキドキしているけれど、どうか最後まで怪我なく過ごせますように><

*1:日にちしかないから最後に使ってから何年経ったかわからん…5年は経っているんじゃないかな。。っていうかまだ使えることにびっくり。

*2:たぶん2013以来。こういちさんは既に車に乗っていて、りちゃーどさんせいもやっている模様←今回一番驚いた