ゆきぐみ

ゆきぐみそわれ?見てきたのでメモ。ネタバレあります。

  • 推し組なのにばくまつ見ていないから、気付けばとっても久しぶりだったゆきぐみ。
  • メンバーが大幅に変わっているのにもびっくりしたけれど、客層が変わっていてびっくり。ゆきの客席ってこんな雰囲気だったかなー?*1
  • とは言え想定通りの耳福でした。上手すぎて落ちつかない(笑っておく)
  • お芝居はしょうちゃんを女役に抜擢した生田先生に感謝の拍手を…最初違和感なくて気付かなかったくらい(笑)きれいだわー。
  • わいるどほーん曲は大味だから、歌いこなせる2人にはぴったりなんだけど、このサイズのお芝居に合うかと言われると微妙な感じも。。
  • 新公は頑張っただろうな…でも昔よりコーラスも上手になったと思う。
  • 結末はわかっているけれど、きいちゃんとの絡みとか難しいよなーと思う。きいちゃんは頑張った。
  • 個人的にはさきちゃんが、もっとぐっといっていいのになーとも思う。あーさがぐいぐいきていた分。
  • あと相変わらず人が増えたなーと思いながら見てました。どれだけゆきの組子が少ないと思っているんだ私(笑)
  • 正直お芝居は組替チームの風を感じなかったのだけど、ショーは風を感じた(笑)あーさは割と馴染んでいたけど、ひらめちゃんとあやくんが慣れないー。でもいい化学反応。
  • 野口先生はあーさの使い方をわかりすぎ(笑)銀橋で娘役引き連れて歌うのも好きだし、その時のかれんえみりちゃんがかわいい。
  • ただ情熱の一夜とあんだるしあはJで見慣れている分違和感感じまくりだった。娘役だらけの情熱〜は嫌いじゃないけど、なんでさきちゃんが闘牛 士風衣装なのだ…
  • あんだるしあはなんでデニムっぽいカジュアル?なのだ…その衣装のパンツで上を羽織ったデュエダンは違和感…
  • でもその前に娘役も燕尾っぽい白衣装で踊ったのは100点満点です!!(落ちついて)水兵衣装も可愛かったけれど、きいちゃんの衣装だけは違和感多いんだよなー。。
  • そしてショーのにわさんは相変わらずオペラ泥棒である…

*1:お正月明けだから?男の人と若い人が増えた印象…